愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 『江戸japan極秘手相術』~波木先生との出会い①

2019年6月1日

『江戸japan極秘手相術』~波木先生との出会い①

こんにちは💗愛川千景です


先日、【相性☆ホロスコープ】森田剛さん&宮沢りえさんを書きましたが、お読みいただけましたでしょうか?


ワタクシは、算命学西洋占星術のどちらにも魅了されています。


カップルの相性を、算命学と西洋占星術(ホロスコープ)の両方で観るというシリーズを、1年ほどやってきました。


相性を2つの占術で観ることは、毎回新しいことの発見であり、自分自身がワクワクしています



このシリーズは、これからも続けていこうと思っています。

・ここが読みにくい
・ここが良い
・とりあげてほしい有名人


などのご意見・ご感想がありましたら、お気軽にライン@にお寄せください😄

(バナーのクリックして下さい




さて、今日は・・・


ワタクシの西洋占星術の先生であります

波木星龍先生との出会いを書きたいと思います。



出会いは、とっても偶然?
・・・イエ必然


数年前に、

波木星龍先生のご著書である

江戸japan極秘手相術』を手にしたことが、ワタクシの人生を変えました。


ある冬のこと、

F先生という方に我が家にきていただいて、風水手相を観ていただくことになっていました。

(F先生のことを知ったのは、とても偶然‼
算命学の青龍先生の兄弟子さんのブログからでした)


我が家の庭に池があることが、心配だったのです。



せっかく手相も観ていただくのだから、


手相のことを勉強しておこうと思い、Amazonでこの本を買いました。

(それまで手相のことは、生命線くらいしか知りませんでした。)


なぜこの本を選んだからというと、レビューが良かったから

奥が深そうなので、飽きずに読めると思いました😊

今思うと、初心者がよくこの本を買ったものだわ!



・・・

数日後、届いたのですが



古めかしい装丁の上に、内容がむずかしい~!😓




図解がリアリティすぎて、どれが線なのか…その時はチンプンカンプン😵


おまけに線の名前が、和式だから

例えば生命線は、地紋と書いてある。


だけど・・・

わからないながらも、

著者の方がものすごく熱心に長年研究を続けられておられることが、伝わってきました😔



「どんなおじい様かしら⁉…80歳位?」と思って


著書略歴欄をみたら、ホームページが載っていたので、


「まぁ!😲ホームページをお作りになれるくらいのお年なのね」

と意外に思いました。


そして、そのホームページを開いたことで・・💘 ・・


その後、

札幌の波木星龍先生のお宅に10数回通い、

120時間ものご講義を受けることになったのです。



・・・

この続きは、明日書きたいと思います。


明日もお読みいただけたら嬉しいです😊

素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり