愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 『江戸japan極秘手相術』~波木先生との出会い②

2019年6月5日

『江戸japan極秘手相術』~波木先生との出会い②

おはようございます💗愛川千景です


先日、『江戸japan極秘手相術』という手相の本を手にしてことで、波木星龍先生と出会ったことを書きました。
(その記事はコチラ


その本を読んで、「どんなおじい様かしら❓」

波木星龍先生のホームページを開いたら・・・


「アラっっ😵😵😵」


おじい様ではありませんでした。
(先生ごめんなさい🙇)


でも驚いたのはそこではありません❗


先生のホームページには古今東西のあらゆる占術が書かれていたのです。
 

ワタクシは、それまで算命学しか知らなかったので


算命学と他の占いをミックスさせて鑑定することは


いけないこと!だと思い込んでいたのです。

特に、生年月日から占う命占を組み合わせて観ることはタブーだと。


だけど波木先生は、
運命の主役たちというページで


1人の芸能人を四柱推命と西洋占星術の両方から鑑定する、ということをなさっていらっしゃいました。


目から鱗…でした。


「占いって自由にしていいものなのね~」



そこで、すぐ先生にファンレターのようなメール📩を送ったのでした。

・・・

それから2か月後に、

波木星龍先生の札幌市内の豊平川を望む素敵なマンションにお邪魔しました。


・・・

伺うまで2か月かかったのは、

思っていたよりお金がかかりそうなこと。

体力のないワタクシが、札幌まで通って勉強を続けることができるかどうか不安だったこと。


だけど、通い始めたら楽しくて楽しくて


札幌の町に行くと、異国の地にいったような開放感があり

そして毎回新しいことが学べる喜びがありました。

(そのことは以前コチラに書きました。)



先生のご著書の手相の本がきっかけで、

波木星龍先生に師事させていただくことになりましたが、

最初は、西洋占星術を1からみっちりお習いしました。



初日は、最初にワタクシの鑑定をお願いしていたのですが

お会いしてすぐに

「貴女は、女性にしては大変珍しい‥頑固で‥個性的な方です‥❗」

先生が少し上ずったお声でおっしゃたのが、

今でも耳に焼き付いています😊



ワタクシのホロスコープには、

グランドクロス長方形

2つも四角形があったのです😔



そんな自分を・・・

占いを通じて

今まで知らなかった自分を発見しながら・・・



波木星龍先生のもとで、

西洋占星術・タロット・手相・人相・易

をお習いしました。

たくさんのことを学んだので、また折に触れて書きたいと思います。



愛川千景は、超個性派❗❗だそうです😉


そんなワタクシに興味のある方は、

個人鑑定
ハートフル神田店
イベント
line@

愛川千景に会いにいらしてくださいませ💗


素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり