愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: <アラフィフから>はじめるパソコンレッスン

2019年5月3日

<アラフィフから>はじめるパソコンレッスン

こんにちは💗愛川千景です。

ワタクシは、パソコンやSNSに疎いので、そちら方面のことは、2人の先生にお習いしています。


そのうちの、お1人が東理恵さん


理恵さんは、占い師さんですが、もともとは有能なシステムエンジニアでいらっしゃいました。


<アラフィフから>はじめるパソコンレッスンをやっていらっしゃるので、いろいろ教えていただいています。


2月に、ライン@設定してもらった時に、彼女の面倒見の良さに圧倒されました。

とにかく、優しくて、根気強いのです。



昨日は、11時に待ち合わせをして、デザート🍰🍮ワゴンサービス付きのランチを食べた後、

京王プラザホテルの3階にある『アートラウンジデュエット』へ。


ここは、対面鑑定にも使わせていただいています。

広い店内に、気取り過ぎないほど良い高級感が、漂っていて、とても落ち着きます☕

お見合い💑の隠れメッカでもあります。…たぶん



 
めずらしく空席が目立ちました。

ここで、17時過ぎまでみっちりレクチャーを受けました。
(疲れた~~~😶)


まずは、一昨日買ったiPadの使い方から。


愛川「今まで使っていたExcelのファイルをiPadで使いたいんですけど😌」

先生「それはonedriveを使えば可能です!」


魔法のようにサクサク教えて下さいます。

ワタクシが、IDパスワードを何度忘れても、じっくり付き合って下さいます。

わぁ~😊Twitterも設定できました。


一通りお習いした後は、今後のブログの課題・・・について。

いろいろ豊富な提案をしていただきました。


帰宅して、夜🌙…

<アラフィフ>は、お習いしたことをすぐ忘れますから😰

習ったはずのことができない💦💦


今度は、先生にlineで質問。

途中、ワタクシはあきらめました‥無理だわ❗

でも、先生が辛抱強くサポートしてくださり、矢継ぎ早にお答えが届きます。

iPadは、onedriveアプリを使って下さい」

😵 💦 😵 💦 か・く・と・う

1時間後、とってもたいせつな算命学“Excel”が、iPadでも使えるようになりました \(^o^)/


何人もの方々にひとかたならぬお世話になりながら、愛川千景は進化しております。

ブログは、夏至までには、動画付きリニューアル予定です。



ワタクシのようなオンチさんがいらしたら、東理恵さんにお気軽にお問合せしたらいかがでしょうか

優しく丁寧に相談にのっていただけます😉


Line@は下のバナーをクリックして下さい💗💜💗


 月3~4回、ブログ更新情報をお届けします。
 ご感想やお問い合わせも、
 こちらからお願いいたします

素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり