愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 『コロッケのいろは』で500円ランチ🍤

2019年5月16日

『コロッケのいろは』で500円ランチ🍤

おはようございます💗愛川千景です。


昨日も先週に引き続き、大阪高槻市の高宮加妃先生レッスンを受けてきました



ランチは、先生の🏰から徒歩2分のところにある

コロッケのいろはで食べました🍴




お惣菜コーナーの隣に、食堂が併設されているというスタイルの超庶民的なお店。


加妃先生の生徒さんで、いろはで食べるのはワタクシだけでしょう😉




ご覧の通り、とっても安い❗



以前、自然菜食のお料理教室に通っていたことがあるのですが、


揚げ物は月1回位に抑えておくのが良いですね」


と先生がおしゃったことが


頭に刷り込まれています。


ですから、好きな揚げ物も日頃はがまんしていますが、


旅先ではとくべつ


席についたら、もっとお得なメニュー😲があったので頼んだがこれ✨


ワンプレートランチ500円


ワタクシの撮った写真では美味しそうに見えないかもしれないけど‥


熱々のコロッケ
から揚げ2個
手作りのタルタルソース付き海老フライ
山盛りの千切りキャベツ
ほかほかのご飯


安くて、美味しくて✨ビックリしました😋


ラク~に完食しましたが‥


さすがに揚げ物4つは、威力があり‥😵

後からじわり、じわり‥きて

お夕食は軽~~~く!‥しか食べられませんでした😆




実は、いろはというお店の名前がとても懐かしかった😂


ワタクシの生まれ故郷には
いろは肉店という肉団子が人気のお店があります。


田舎は退屈でつまらない!と思ってしまうワタクシですが


子供時代に慣れ親しんだ味は、とても愛着があります。



今週末、お墓参りに帰省するので

お味噌・お醤油を買うことにしてるのですが‥


いろは肉店にも寄ってみようと思います💗



相性♡算命学は、明日(17日)にupします。

偶然なのですが、またまた…ご主人さまがジャニーズ✨
というご夫婦です😃


娘から3日遅れ!でカードが届きました💗

素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり