愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: 人は見た目が?割②男も女も髪は命!

2019年3月3日

人は見た目が?割②男も女も髪は命!

こんにちは💗愛川千景です。

今日は、のお話。
(薄毛とか育毛の話じゃなく、スタイリングの方ね😉)

ひと昔かふた昔に前に、
「髪は女の命」というCMがありました。

ツヤがあり、キレイにブロウされている髪は、その人の生活を映し出すように思います。

また、美しい髪は、
不満がある顔立ちや、衰えてきた肌をカバーしてくれます。

髪の大切さは、
年増になってくるとひしひし😆と感じます。

先日の浅草イベント
男にとっても髪は命と思うことがありました。

1月横浜イベントに来てくれた
前途有望な青年である“星の王子君”

見違えるほど男前になって、目の前に現れたのです。

*星の君には、記事に書くことの了解を得ていないけど、イイ話だから書かせてね!

愛川「なんか違うね~😊」
星の君「ハイ。髪を切りました!」

横浜でお会いした時、前髪が目にかかるほど長かったので、

オタクっぽく見えて損。
人相学的にも、“心を隠している”ように見える。
交際運が偏ってしまい、恋愛成就しにくい。

というような話をさせていただきました。

とっても素直な星の君
ワタクシのアドバイスを実行してくれたのでした😭😘

以前より少し高い美容院に行って、前髪が眉に少しかかるくらいにカット

別人のような王子君👦になりました。

春のいろんなデビュー🌟がんばってね❗


ワタクシも負けじとがんばらなくっちゃ!!と思い、

イベント終了後に、いそいそと新宿伊勢丹🏬に向かいました🏃

目指すは、5階の「デザイン家電売り場」

40年来、伊勢丹には通っていますが、「デザイン家電売り場」は聞いたことがありません。

5階で降りて、男性社員の方に売り場をお尋ねしたら、案内してくださいました。

歩きだして即座に「ドライヤーですか?」と聞かれました。

ピンポーン👍

「どうしておわかりになるですか?」とお聞きしたら、

口コミで買いに来る人が絶えないそうです。

…買ったものはこれです❗❗❗

奥左側のブリザーブドフラワーは先日の誕生日にいただいたもの💐

💖💖💖ヘアビューロン💖💖💖

素敵なマダムが、使い方をYouTubeでupしているのを見て、欲しくなりました。

コテなのですが、

髪の毛が直接触れる部分にバイオプログラミング技術が使われていて、

使うほど髪がツヤツヤになるそうです。

セットローションも使わずに(使わない方が良いとのこと)
夕方まで、クルクルカールが長持ち!…らしいです。

高いので、1番手ごろなタイプを買ったのですが、
それでも27000円もしました。(高っ!😣)

でもね~女子力アップ✨には変えられませんわ💪

翌日、離れて暮らしている娘から電話があったので、自慢しました。

「すごく良さそうだったから、フンパツして買ったのよ。今度貸してあげるね。」
「私もこの間、楽天で買ったよ~

娘は、1月に会社でイベントがあった際に、同僚の女の子👧が、自分のヘアビューロンクルクルカールをしてくれたそうです。

たしかに、その日の写真はキレイに撮れてたわ😊

だけど、あの不器用な娘が、、、自分で使いこなせるのかしら❗❓ 
(使い始めてすぐに、熱いところを触ってしまい、指先を火傷したって言っていました😥)

というワタクシも、コテは1度も使ったことがなく、、、自信がありません😰

火傷に気をつけながら、ふんわりカールを練習いたしますわ。
もちろん縦ロールではありません。念のため!

今度、皆様にお会いする時は、少しは素敵なマダムに変身しているはずです。

たぶん・・・💦💦

東京ですと、大丸東京店2階に、座ってじっくりと製品を試すことができるコーナーがあります。
大阪名古屋にもあるようです。)
ご興味のある方、試してみてくださいね!

 Line@始めました💗💜💗



 月3~4回、ブログ更新情報をお届けします。
 ご感想やお問い合わせも、
 こちらからお願いいたします



素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり