愛川千景:算命学・西洋占星術・タロット占い: キムチチャーハン🍚

2018年6月17日

キムチチャーハン🍚

こんにちは💗愛川千景です。
今日は、『父の日』ですね。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

我が家は、お昼にお客様がいらしたので、いつもより少しかなりご馳走を作りました。

どんなお客様にも、とっても喜ばれるテッパン🍚メニューをご紹介させていただきたいと思います。


あわてて写真をとったので、肝心のキムチチャーハンが写っていなくてすみません。

レ シ ピ *炒めない*キムチチャーハン
<材料> 4人分
米     2カップ
酒     小さじ2
水     2カップ

サラダ油  小さじ2
豚もも肉  60グラム
にんじん  小1/3本
キムチ   50グラム(お好みで増やしても)
ピーマン  小1個
塩     小さじ1/2
しょう油  大さじ1/2

白いりごま 少々

<作り方>
1.をとぎ、30分以上吸水させてから、酒を入れて普通に炊く。
2.にんじんピーマンは千切り、キムチは細かく刻む。
3.サラダ油で、豚肉を炒め、火が通ったら、2の材料も加えて、さらに炒め、味付けをする。白ごまを混ぜておく。
4.炊きあがったご飯に、3の具を混ぜ合わせる。

とっても簡単なので、失敗がありません。
味が薄かったら、最後にお塩少々足すか、おしょう油をタラっとたらせば大丈夫です(*^^)v

初めて、彼がお家に遊びに来るとき♪
お腹をすかせた息子さんに
ママ友の集まりに
今日の夕食に  

お子様からお年寄りまで、きっと喜んでもらえます❣
ぜひ作ってみて下さい。

15年ほど前に、娘が通っていた小学校の給食人気№1のメニューです。

たしか、6年生が最後の給食の日に、投票👦👧で人気のメニューが献立にならんだ!!
のだったと思います。
心温まる給食の思い出です
希望者はレシピがもらえました。
こんなに愛用しているのは、ワタクシが№1だと思いますが…。

素材提供:Cute lace Frames and Borders vector set – Vector Frames & Borders free download : http://freedesignfile.com/14610-cute-lace-frames-and-borders-vector-set/ (Creative Commons (Attribution 3.0))改変あり